しーまブログ 趣味・ものづくり与論島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

パーティドレスに合わせる靴

2012年10月20日

パーティドレスのコーディネイトで決め手になるのが靴やバッグといった服飾雑貨です。
靴がパーティドレスを引き立たせてくれると言っても決して過言ではないとおっしゃる専門家も多いですよね。
例えば、ツートンカラーのパーティドレスに生足&黒のミュールとか、黒のストッキングにラメだらけのパンプスとかっていう感じでね。
何故なら、靴にはパーティドレスほど多くの色やデザインがなく、自分の好みや出席する場所の状況をコーディネイトしやすいからです。
それに靴と同色系のバッグを持つようにすれば、取り敢えず服飾雑貨のバランスはバッチリ。
まあ所謂逆転の発想というやつですが、これって、中々いいアイデアだと思いませんか。
それだけでも選択肢が減り、それに似合うパーティドレスを探す事で、自然と落ち着いたコーディネイトが出来そうですものね。

パーティドレスと一口に言っても、本当に華やかな席に着用する所謂ど派手なものと、フォーマルな場所向けの落ち着いたものがあると思います。
後、パーティドレスのデザインに関わらず、仏事以外の席には黒のストッキングは絶対NG、ベージュで出席するように習慣づけましょう。



Posted by れんた at 00:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーティドレスに合わせる靴
    コメント(0)